はじまりからおわりまで

人生はきっと愛だらけ

ありがとうございました

 

はじまりから何週間か、

ノートに独り言を書くということをブログへ移行し

結構楽しく書くことができていました。

ところがどっこい、私の頭が悪く憧れの方に

見てくれたまえと言わんばかりのブログを書き

なんだかもう本当に自分馬鹿だなぁと思いました。

しかしブログを見ていただけたことはとても嬉しかったです。

それに対する一つ一つの言葉に赤面しながら、部屋をうろうろしながらものすごく喜んだのです。

 

ブログを見ていただけた後からアクセス数が増え、

見る人増えました!ありがとう!

とならずに増えても何も変わりませんでした。

そういった事を見る人増えましたありがとうの感謝よりも

ただお相手に感謝をお伝えできたことが、ブログでお伝えできたことが嬉しく

自分が言いたいことであったのです。

 

私の今までの人生の最大のコンプレックスといっても過言ではないくらいの

大きな錘のチェーンをぶちっと強力なペンチで切っていただいたような

感覚でありました。

そのような方に直接感謝をお伝えできたこと。

それだけで十分でした。

 

ですが自己啓示欲というものなのかなんなのか、

側から見ればちっぽけかもしれませんがアクセスも増え読者数も増えていくと

面白い「ネタ」を書かなければいけないと思うようになっていきました。

そして実際に「ネタ」を書きました。

 

そして悲しいニュースに目を瞑りたくなり

「世の中の暗いところ」というものを皆生きていてという気持ちを込め書きました。

 

けれどそもそも「ネタ」を書くためにブログを始めた訳でもなく、

憧れの方々をこっそり隙間から覗きながら

隅っこのほうで文章を書くということがしたかったのです。

今でも十分隅っこなのかもしれませんが

私は歩道をちびちび歩いているところから

いきなり原付に乗って左車線を走るところに

来てしまったような感覚です。

フラフラです。

アクセルとブレーキが上手く使いこなせていません。

 

私の書いたもので何かを感じていただければと

思ってはいたのですがそこに読者数とかアクセスとかいらなくて

私の書きたいことはなんだろうとモヤモヤしておりました。

もう本当めんどくさい事言う人ですね...。

気にしなければいいじゃん!

その通りなのですが、アプリを開けばそこにあるので気にしないが出来ないのです...。

 

隅っこで文章を書いて隅っこで文章の練習をして隅っこに載せていきたい。

 

ブログ自体を辞めることを考えたのですが、

文章を今より上手く書くための練習をノートに書いてするよりも

ネット上に書いてやる方がとても良いという事に気が付きました。

 

なので誰かが見てるのか見てないのか

分からないような隅っこで書き続けることにします。

全然隅っこじゃなくてそこ有名だし!

と言われるような場所を選んでしまいそうなのですが...。

 

このブログはここでおわりにします。

ブログ見ます!などをおっしゃっていただいた方々、

少しの言葉がものすごく嬉しくどれだけありがたかったことか...。

私はただ考えすぎのめんどくさい奴ですが...

感謝をお伝えします。

 

ありがとうございました。

 

見てくださった方、ありがとうございました。

 

これからどこかの隅っこに潜り込んできます。